

4/26Gv

指揮の人が出れないって事で代理で担当でした。
しかし酷すぎたので吊ってくる、叩かれても何も言えない@p@

後半はまじ椅子取りであっちにふらふらこっちにふらふら、混乱しすぎてなにがなんだかっていうね・・・orz
終盤鯖に落とされて宿無しの危険もあった、把握してる時系列。
A5本城、N3A1がたそめろ、EEがA1攻めててN3手薄って事で便乗。
N3第一割った辺りで相手がEMC、A1は放棄したみたいでEEがそのまま続行。
A5に鯖本体来てバリケ削られた為放棄してN3撤収、A1カウンターで確保へ。
その後は派遣でC4滑り込みで2砦、行き当たりばったりでほんともう酷すぎた・・・
久しぶりに指揮してて胃が痛かった、不完全燃焼すぎてもうだめだー\(^o^)/ ゴメンナサイゴメンナサイ

とりあえず前半のガチのとこだけ書いとこう。

先週のGv後に青獅GK側からガチの申し出があったので受ける事になってました。
攻守交代もしようぜって事だったので先に攻め、N2を割ってもらい防衛体制整ったとこで開始。

なんだけど、開始後割って防衛体制整うまでが長かった。
遅いから連絡を入れたところ、遅刻が多いから時間ずらしてもらいたいと申し出があった。
うちら攻め開始なのは火曜日に連絡を取って決めた事なので、今更そんな事言われても・・・って事でそのまま続行。
結局20:15分頃になり準備が整ったと連絡が入り攻め開始、WP防衛でガディ4匹くらい入り口に集めてたかな。
1回目の突入で狸が抜けて第一でEMC、ガディは入り口に集めてあったから妨害もなく第一割って、第二もすぐ割れてバリケへ。
でも第一バリケ直ってませんがな@p@ これ城門と第一バリケが別物って分かってなかったんじゃないか。
そのまま第二まで一直線で妨害なし、というより城主Gの旗移動が何もなかったと思う。
マスターが後ろから歩いて復帰しようとしてたくらいだしね、普通に排除して第三バリケ前までほぼ交戦無し。
第三バリケ前でようやく後ろから攻撃あったけど、突っ込んで来たのLK1人くらいでろくな交戦もなく攻め終了、防衛に。

第一守護石側の通路にライン作って、修理済ませて開始しようとしたけどプロDが修理前にバリケ突破しててEMC。
もう第二を削ってるって事だったのでリログしてカウンターへ、修理準備もしてすぐ防衛できるようにできたと思う。
残影はこれだけ早く突破できるからもっと修理を迅速に行う必要があるっていう教訓にしよう。

んで第一通路の防衛だけど、前回N3で交戦した時もそうだったけど消極的すぎるかなぁ。
当初の防衛ラインは通路に深めに陣取って、相手を迎え撃つ形だったんだけど、あんまりに相手が前に来ないからこっちが前に前に出て行ったけど全然問題なかったっていう。
結局9時ちょっと前に相手撤収で終了、お疲れ様でした。

4/12Gv

今週は指揮ですた。
先週の時点でエスペの方からガチ申し込み頂いてたので開始防衛でした。
長い時間お付き合いいただきありがとうございました、偵察だけで本格的に手出しせず戻ってくれた他同盟の方にも感謝。
動画も撮れたのでうp、結合やるの初めてで大分手間取った、音なしですいませn

4/12Gvその1
4/12Gvその2
4/12Gvその3

第一守護石側のL字クランクでラインを作り、第二は基本放置の方針でした。
ラインの位置は当初考えてた以外で防衛案作ってくれたのがあったんだけど、当日仕事やらでそれに目通したのが開始直前だったので今回は使用せず、次やる指揮の人次第だけど開始防衛するなら試してみたいなぁ。

そして開始時間になっても狸が飯あfkのまま戻ってこないっていう\(^o^)/
でも相手も開始ちょっとごたついてるとかで少し遅れてスタート、その間に狸が戻ってきたので結果的に助かった@@

結果の方は、第一を壊される事なく1時間20分程防衛した時点でβエスペ撤退。
うちの方は甘栗がGv休みとかで当日になって参加決まった人が4-5人きてました。
相手側は体験同盟で人数増えてるから、うちのメンバーだけだときつかったかもしれない。

この位置の防衛は突破に少し弱いかな?残影やLKに強引に抜けられる場面がちらほら。
A1の広さ的に、エスペに詰めて魂チェイスで早い回転を意識したんだと思うけど、ここがもうちょっとバランスよく分かれてたらβに一度クランク抜けた先でEMCされたから第一割れたかもしれないなぁ。
とりあえず指揮として防衛案考えて、色々問題点もあったけど守りきれて満足でした。

皆A1で疲れてたのか派遣はちょっといまいちでA1C4の2砦、お疲れ様でした。

3/29Gv

年度末で休みがあったようでEEから5-6人、他からも2-3人臨時で来てた?
同盟内で欠席遅刻もぼちぼちいたから普段よりちょっと多め?くらいで2PC込み50前後くらい。

開始偵察、N2で甘栗が守護石前防衛してて攻め手なしで移動、しかし狸が開始から飯あfkっていう\(^o^)/
第二守護石は捨ててあったので先にブレイク、その後歩いて第一へ移動。
甘栗は崖にHWADSクリエ、EDPグリムが配置されてて通路はLK6人くらい+パラが暴れててしんどかった。
コートないと絡まれた時鎧30秒くらいで死んでたような・・・メインクリエが1人欠席で足りなかったのもつらかった。
ブラギ展開しつつ崖上のクリエHWに向けてAS粘着頑張ってたけど、LK突っ込んできてBBくらうと大分痛かったpq

狸が20分頃に戻ってきてからEMC回して、何度か突撃を繰り返し押し込むも第二を修理され仕切りなおし。
第二で同じように時間かけて第一修理されラインを戻されて再度仕切りなおし。
甘栗は別Gで動いてるHPがガディを誘導して突っ込ませてきてて、その処理で大分苦労してたみたい。

最初と同じく第一側の通路での攻防が繰り返されてる辺りでLSD追加。
特に手出しされる訳でもなく、こっちから仕掛ける余裕もないので共闘のまま攻め続け、さすがに人数差が酷くなって押し込んで守護石割って、バリケも同様に数の暴力で押し込んで行って最終的に月下でブレイク。
LSDは即続行じゃなかったので、石修理してる間WP防衛、準備が整ったあと第一守護石側でEMCしてライン移動。
でも余り粘れず、守り方ちゃんと打ち合わせしないとだめだね、地の利を活かす防衛をできるようにならないとね。
全体的に前に出ちゃって最後はADS乱射で押し込まれた印象、できるだけ距離置いてAS粘着してたけど潰された\(^o^)/
第一守護石前で完全に押し込まれた時点で21:20くらいだったので放棄転戦、A4が空き家って事で移動。
到着した辺りで月狼が割るけどAXが1人いただけの模様、排除してから割って修理等済ませてから派遣へ。

派遣は日曜と月下で2ヶ所移動、日曜側だったので月下側の詳細わからんけど。
ある程度偵察した段階でV1が5人くらいでERいるって事で排除して制圧、その後は3MAP警戒しつつER防衛。
甘栗わひるLSDなどの前衛、あとプロDのチャンプマスター?が来たくらいで全て排除間に合って、58分頃割って確保。

月下側のC5はGKマスターにERでEMCされて、肉で粘ったけどぎりぎりで割られたって事らしい。
速報の落城時間見ると22:00:02だし惜しかったなぁ。
ずっと1G体勢でやってたから2Gでの派遣体勢はまだまだ調整が必要かな?

来週から新年度なんで出欠具合どうなるかだねぇ、まぁできる範囲で頑張っていこう。

3/22Gv

指揮ですた。

開始N2EE攻め、最初の突入でエラー落ち\(^o^)/ 動画撮ろうとしたからなのかな・・・
復旧作業を行って戻ってきた時は、既に第二守護石が割れて第一へ向かうところでした。
その辺りからエスペが追加、第一割れてバリケの辺りで攻め手多くなったので共闘排除。
さすがに攻め手過剰だった、そのあとさらにBFWも追加してたのでこちらも排除。
回収EMCを挟みながら攻め、割ってから次の攻め先探しに放棄転戦。

偵察してたけどいい場所見当たらず、N2でエスペが守ってるって事で攻めようと移動したらFKMが先に入ったので中止。
N4甘栗が少数残ってるって事で、攻めれば戻って守るかな?と思い移動。
第二は既に割れてたので第一で呼んで守護石破壊、結局防衛は戻ってこなかったので修理と防衛ライン準備してブレイク。

開始はWP防衛、攻め手は青空GK(同盟だったらしい)→EE→甘栗
序盤はWPで粘り、ちらほら抜けだされた辺りで第二が破壊され第一守護石にライン後退。
この辺りで青空GKとEEは撤退かな、甘栗とガチになりました。
ここでEMCを2-3回くらいかな?相手マスターが突破狙いに来てたけど潜ってるの止めるなりしてきっちり排除できてたと思う。
何度か押し戻したりで守れてたけどたぬきが反射死して回収EMC遅れて、相手EMCから押し込まれ第二へライン移そうとしたけど、守護石修理の指示が少し遅くて守護石修理途中に第一破壊されてバリケへ移動。
第一と第二は劣勢で、あまり粘れず割られてたんだけど第三バリケ前で止める事ができた。
いい回転で回収EMCができ、相手削れたとこで守護石直して時間稼ぎもできて、開始から50分近く守り続け21:30頃になり甘栗撤退。
既にバリケが第二まで壊れてたのと撤退後にマスターが単騎で来たりしてたので奇襲警戒で本陣ある程度人数残して日曜で派遣へ。

ちょっと偵察回す余裕なくてどたばたしたままC1へ行ったんだけど、生でちょっと苦しくL3へ転戦。
1回目の突入で崩していったんだけど前衛脱衣くらって割る人足りねぇwwwwwwと、皆で必死で殴ってたら月下のまま応援に来てた砂が割ってくれた、砦追い出されてどっかに競り負けた!?とめちゃくちゃ焦ったんだけどね(’’;
そんな感じでN4L3の2砦、お疲れ様でした。

さて反省点。
N2では共闘排除指示出してちょっとgdgdになるかなぁとは思ったけど。
攻め手過剰で落ちても続行続いたらどこも守れないよなーって事でやってみますた。
挟み撃ちにあったり色々課題はあるけど、平地の機会増えるのは悪い事じゃないかなと思います。
バリケ攻めの時に城主Gの背後からのEMC襲撃もあって、バリケが無防備になった間の削りをしっかりできた辺りは良かった。

N4については第一守護石で守ってる時に第二へのライン移動準備を指示出してなかったのがだめだめだった。
冠でやってたんだし状況見てブラギ出したまま指示出す事を優先した方がよかったな、全体に気を配らないとだめだ。
第三バリケ前の攻防に入る辺りで派遣考えるなら放棄もありかなぁと思ったんだけど、このままやろうぜ!
って言われて続行、結果守りきれて満足感が得られたので正解だったかな、止めてくれた人に感謝。
まぁその影響で本陣警戒して派遣が苦しくなったのは見通しが甘かったと(ry
もうちょっと精進しまs

あと動画は撮ろうとしたんだけど、初期設定のままやったんだけど糞重い・・・動かなくなって今週は撮るの諦めた。
つか設定って何をどういじればいいのかわからん、あとスカイプ音声入ってるのうpしちゃだめだな(
誰か詳しい人教えてください;w;

3/15Gv

ちょっと反省点が多かったので書きます。
事前に話を通してわひるを攻めるって事になってました、1h付き合って頂きありがとうございました。

さて、もう何人か書いてるけど結果は完敗。
戦場はN3、相手は第一守護石は捨ててWPロキ防衛と第二へ向かう通路の二段階のラインだったのかな。
2PC込みだろうけど50-60くらいいたんじゃないかな?多分こっちより15前後くらい多かったと思う。
WPを突破して第一を破壊、第一側の通路でEMCしてから平地で押し込む形の攻防が続いてた。
一度通路の辺りまで押し込めたけど、中央まで押し返されてそっから進めずって感じか。
時間をかけた事でガディが沸いてどんどん不利な展開になってたと思う。
20:40過ぎ辺りかな?☆やβエスペも追加されて挟撃される形で潰されてたのもあり21時ちょい前に撤収。

敗因はまとめちゃうとメインで動けるクリエが足りなかったってことが一番大きな要因だと思う。
相手はうざい脱衣(誉め言葉な意味で)がいるし、平地になった位置がWP入った目の前って事もあり城主G以外でも死に戻り復帰→即突入で荒らし放題みたいな感じで暴れてて、そっちの処理も間に合ってなかったみたい。
相手前衛はゾンビアタックで突っ込んでくるのが3-4人いたし、こっちは修理も回らなくてジリ貧だったと思う、こっちがコートを回してADSで相手教授落とせる展開だったらもうちょっと善戦できたんじゃないかなぁ。
まぁ今日の人数差だと跳ね返された気がしなくもないけど、悔しいなぁ。

で、そんな中の自分の動きはどうなんだ?って事で反省点。
今回メインブラギが自分のみって事でもうちょっと下がってブラギ維持を意識するべきだったなぁ。
相手wizが前に見えたときはAS撃ったりしてたけど、ジョークはあんまり効果なかったかも?
ちょっとまとまり悪くて要所要所でブラギを回せなかったり、その日の構成で動き方を考える必要がありそう。
あと今更だけどTAFを入れてみよう、演奏の持ち替えがスムーズにできない場面が改善できると思う。

*あくまで俺の視点での感想や反省点なので指摘とかあったらコメかweb拍手などでお願いしまs
プロフィール

りょうと

Author:りょうと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
