

5/6

モンクはちょっとやって40%まで、麻雀やったりロマサガ3やってたりしてた。
息抜きのロマサガが久しぶりに熱かったのでちょっと頑張ってしまっtt
モンクはまた明日から頑張ろう@p@

続きはロマサガメモ。
サラ術法のみ1人旅対アラケス戦

装備
氷の剣・永久氷晶・エクセルガード
ヒドラレザー・強化道着・聖王の兜・聖王のブーツ

氷の剣はアイテムカウンター発動条件、永久氷晶の欄で防御する事で白虎→玄武地層に変更可。
ヒドラレザーはやきごて対策、聖王の兜はテラーボイス対策。
聖王のブーツは3戦試したけど全然先制取れなかった、だめそうなら物理防御重視でガードリングに変更かな。

見切り
地震、ブレードロール、エイミング、体当り

相手の行動
やきごて:0-20くらい、くらってもカウンター発動なし
ブラックジャック:0-10くらい、カウンター発動、睡眠攻撃
ぶちかまし:体当り見切りで回避
地震:地震見切で回避
大回転:ブレードロール見切りで回避
エイミング:エイミング見切りで回避
テラーボイス:聖王の兜で耐性
ファングスラッシュ:120-150くらい、カウンター発動
ダガージョー:400弱、カウンター発動
通常攻撃:0-30くらい、カウンター発動

まとめ
現時点勝ち目なし\(^o^)/
早い話攻撃力が足りない、消費JPの都合上クラックで攻めるしかない。
現状1発900-1kダメージ、地層が変わると999回復される為押し切れない、その前にHP尽きるかJPが切れる。
ブラックジャックの睡眠も非常にうざい、しかしナイトキャップだと物理防御が足りない。
自動回復のトロールストーンが欲しいとこだがそうなると物理(ry
まだまだ倒すには時間がかかりそうだなぁ、白虎術40超えたら再挑戦してみよう。
しかしアラケスでこれじゃビューネイとフォルネウスどうなるんだろう\(^o^)/

comment

Secre

プロフィール

りょうと

Author:りょうと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
