スポンサーサイト


3/22Gv

指揮ですた。

開始N2EE攻め、最初の突入でエラー落ち\(^o^)/ 動画撮ろうとしたからなのかな・・・
復旧作業を行って戻ってきた時は、既に第二守護石が割れて第一へ向かうところでした。
その辺りからエスペが追加、第一割れてバリケの辺りで攻め手多くなったので共闘排除。
さすがに攻め手過剰だった、そのあとさらにBFWも追加してたのでこちらも排除。
回収EMCを挟みながら攻め、割ってから次の攻め先探しに放棄転戦。

偵察してたけどいい場所見当たらず、N2でエスペが守ってるって事で攻めようと移動したらFKMが先に入ったので中止。
N4甘栗が少数残ってるって事で、攻めれば戻って守るかな?と思い移動。
第二は既に割れてたので第一で呼んで守護石破壊、結局防衛は戻ってこなかったので修理と防衛ライン準備してブレイク。

開始はWP防衛、攻め手は青空GK(同盟だったらしい)→EE→甘栗
序盤はWPで粘り、ちらほら抜けだされた辺りで第二が破壊され第一守護石にライン後退。
この辺りで青空GKとEEは撤退かな、甘栗とガチになりました。
ここでEMCを2-3回くらいかな?相手マスターが突破狙いに来てたけど潜ってるの止めるなりしてきっちり排除できてたと思う。
何度か押し戻したりで守れてたけどたぬきが反射死して回収EMC遅れて、相手EMCから押し込まれ第二へライン移そうとしたけど、守護石修理の指示が少し遅くて守護石修理途中に第一破壊されてバリケへ移動。
第一と第二は劣勢で、あまり粘れず割られてたんだけど第三バリケ前で止める事ができた。
いい回転で回収EMCができ、相手削れたとこで守護石直して時間稼ぎもできて、開始から50分近く守り続け21:30頃になり甘栗撤退。
既にバリケが第二まで壊れてたのと撤退後にマスターが単騎で来たりしてたので奇襲警戒で本陣ある程度人数残して日曜で派遣へ。

ちょっと偵察回す余裕なくてどたばたしたままC1へ行ったんだけど、生でちょっと苦しくL3へ転戦。
1回目の突入で崩していったんだけど前衛脱衣くらって割る人足りねぇwwwwwwと、皆で必死で殴ってたら月下のまま応援に来てた砂が割ってくれた、砦追い出されてどっかに競り負けた!?とめちゃくちゃ焦ったんだけどね(’’;
そんな感じでN4L3の2砦、お疲れ様でした。

さて反省点。
N2では共闘排除指示出してちょっとgdgdになるかなぁとは思ったけど。
攻め手過剰で落ちても続行続いたらどこも守れないよなーって事でやってみますた。
挟み撃ちにあったり色々課題はあるけど、平地の機会増えるのは悪い事じゃないかなと思います。
バリケ攻めの時に城主Gの背後からのEMC襲撃もあって、バリケが無防備になった間の削りをしっかりできた辺りは良かった。

N4については第一守護石で守ってる時に第二へのライン移動準備を指示出してなかったのがだめだめだった。
冠でやってたんだし状況見てブラギ出したまま指示出す事を優先した方がよかったな、全体に気を配らないとだめだ。
第三バリケ前の攻防に入る辺りで派遣考えるなら放棄もありかなぁと思ったんだけど、このままやろうぜ!
って言われて続行、結果守りきれて満足感が得られたので正解だったかな、止めてくれた人に感謝。
まぁその影響で本陣警戒して派遣が苦しくなったのは見通しが甘かったと(ry
もうちょっと精進しまs

あと動画は撮ろうとしたんだけど、初期設定のままやったんだけど糞重い・・・動かなくなって今週は撮るの諦めた。
つか設定って何をどういじればいいのかわからん、あとスカイプ音声入ってるのうpしちゃだめだな(
誰か詳しい人教えてください;w;

comment

Secre

No title

動画はまずRoの入ってるディスクと、撮影ファイルを保存するディスクは別にしないと糞重かったかな。
あとはCPUなりメモリのスペックとかの話しになったり、動画の質である画質・FPSの数字を落としたりで調整じゃないかなぁ。

No title

録画に使っているソフトがわからないので、DxRecだと仮定して。

設定のポイントは恐らく「映像」タブだと思います。
ここでの主な設定は次の3つですが、自分の経験上・・・
・録画FPS・・・下げるとCPU負担↓ メモリ負担↓ ファイルサイズ↓
・画質・・・下げるとCPU負担↑ メモリ負担↓ ファイルサイズ↓
・縮小・・・下げるとCPU負担↓ メモリ負担↓ ファイルサイズ↓

それぞれの設定はこんな意味じゃないかなというのは・・・
・録画FPS
 FPS(Frame Per Second)
 動画はパラパラ漫画のように画像を連続で繋げたものですが
 この設定は1秒間に何枚の画像を使うのかという設定だと思います。
 処理するファイルサイズが小さく、メモリへの書き込みも楽になります。
 ただし小さすぎると残影動画になります。
 個人的には60だとつらい。30くらいがちょうど良さげです。
・画質
 色数の事かなーと思います。
 True ColorとHigh Colorの違いみたいな感じだと思ってます。
 見た感じあまり差は感じないです。
 CPU負担が増加しているのは、色の変換に使っていると脳内で解釈しています。
 個人的には「低」の方が使いやすいです。
・縮小
 文字通りです。
 いくつかの画素をくっつけてまとめているんだと思います。
 日月同盟と言われた時に一人一人の名前を挙げるのは大変ですが
 構成ギルドなら挙げるのは簡単です。そんな感じです。
 縮小してしまうと動画がモザイクっぽい感じになります。
 軽くはなるけど個人的には見難くて嫌ですので、縮小はしません。

実際にどういう設定にするかは環境によるので
これを1つの参考として自分に使いやすい設定をするといいです。

No title

>あんこ
とりあえず別のとこにDLしなおしてみた。
トールで撮影してみたけど昨日よりは軽かったかな、細かい調整は試しながらやってみるよ。

>7月から8月くらいかなさん
公式の動画撮影ソフトなんでDxRecですね。
まったくの素人なんで大変参考になります、詳しい書き込みありがとうございます。
プロフィール

りょうと

Author:りょうと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
