スポンサーサイト


2/15

スカイプしながらGvやって、終了後も喋ってたらレポどうこうの話出てたんで久しぶりに書いてみよう。
内容充実してて楽しかったしね!

冠とリンカーで参加
開始A5防衛、攻め手EE、メロ、甘栗、エスペ、星祭など。 星祭はたそメロと同盟だったらしい。
さすがに攻め手が多すぎた、あっというまにWP崩れて守護石に後退するも人数(ry
結局第3バリケまで押し込まれた辺りで攻め同士の潰しあいもあったのかな?エスペ以外は撤収、バリケが残ってるうちに第3バリケ前やや後ろでEMC、バリケ前排除して守護石修理→守護石前EMCで立て直す事に成功。
そうしてるうちに再度EEが追加、守護石割られて残り1本だった第3バリケが即落ちて落城、カウンターへ。

エスペは放棄だった模様、エンペ周り制圧して修理準備整えてブレイク。
そこからはEEとガチ、割る前に突入された時にロキ踊がSCくらってて即阿修羅で落ちてロキ出せなかった\(^o^)/
そこからは守護石前の通路での攻防、押し戻して押されてでやばくなったら反対の石を修理して粘るの繰り返し。
21:20過ぎまでずっと防衛してたかな、守護石壊されて反対の石にライン移すのが3回くらいあったからよく粘れたと思う。
30分頃に甘栗追加、守護石割られた時点で大分長時間戦ってたし放棄転戦、補給して偵察回してN5へ移動。

守護石はなくESが一足先にエンペ前でEMC、一度割らたけど守護石修理される前に抜ける。
第二バリケ崩してる途中辺りで守護石復活したんだっけ、問題なくエンペまで進めたし放棄転戦したのかな。
派遣は甘栗が来て落ちたA5が石修理して放棄だったので割りに戻る、A5N5の守護石修理完了した時点で旧へ、この時点で47分。
最初C2へ向かうもFKが先に入ったのでC1に変更、割られそうだったとかで52分頃ブレイクしちゃったのでそのまま防衛。
FKマスタっぽいのが来てたけど排除で問題なかったので前衛はさらに派遣へ、C5とB5に行ったのかな。
C5は一度割れたあとレース気味のとこ割り勝って確保、B5は58分頃に割れたけど後少し持たず落城で終了。

そんな訳で4砦、怖いくらいに順調だった、お疲れさまでした。
A5のメインはEE戦だったけど楽しかったー、経費なにそれ(ry
今日の死因は殆どADSか、やっぱり前線でブラギ出してLP上でそのままADSドーンってパターンが多いなぁ。
1発までは耐えれるけど2発目は死亡フラグ、食らわない立ち回りをしないとだめだね、気をつけよう。
皆SEも慣れてきたのかな、旗移動での復帰も結構できてたしこの調子で頑張っていこう(’’

個人的な反省メモ
重量調整が甘すぎた、20分で物資尽きるとかだめだこいつ(ry
使う装備とスキル追加してsc変更したらミス多い、持ち替えに慣れよう。
指示復唱は正確に、誤報流してすんませんでしtt
馬牌か支援スクロール持とう、速度切れのまま修理に行って直す前にEMCされたのが数回\(^o^)/

comment

Secre

No title

レポおつ。B5は時間見るとめっちゃ惜しかったよねw

初めてかな?バリケ戦から守護石戦まで押し戻せたのは。
徐々に動きもよくなってきてるし、WPまで押し戻す案とかも考える頃合いかなぁ。

マジで社会人で遊ぶ金に余裕がある人は課金オススメ。
重量1でブレス・速度・塩・アスム・・・。
支援にはリカバリー・サンク・SWといった他の仕事があるうえに、人数比がきついしね;;

No title

速度ならーペコHBはどうなんだろー?と思った。

支援はほんと、支援とどかないとこにいると乙るしねえ。
きいいいい!ってなってます(゜皿゜

No title

>あんこ
B5に妨害できる人が1-2人でも行ってれば違ったかもしれんけどね。
割ったのLKだったし、バーサークした後じゃろくに妨害できんしょw

バリケ前排除から守護石まで押し戻す流れは良かったね、この辺りしっかりした形を作りたいところだ。
守護石前で粘れるようにはなってきたし、WPまで押し戻すのは今後の課題だぬ。

課金スクロールって1週でどんくらい使う?今重量調整に悩んでるから量次第だなぁ。

>れてさん
ペコHBは持ってないんだー、あれ何気に高いしね。。。
支援切れてても動けるから問題ないっちゃーないんだけどね。
支援を切らしちゃだめな人は優先で回して、余裕あればくれると嬉しいです。

No title

追記でいろいろと。

ペコHBは偵察時ではいいと思うけど、やっぱり羽ベレーの5%をつけつつ速度が上がる支援の方がいいよねぇ。
ディスペル食らう頻度にもよるけど10枚あればGv1回分はもつと思うよ。
ウチは5枚づつもって補給時とかに足してるけど。

周りに支援がいなくて且支援がどーしても欲しい戦闘中・前線に上がる時とかって限定すればそこまでひどい使い方にはならないと思う。

No title

そんなもんなのか、速度は馬牌でもよさそうだけどブレスは導入してみようかな。
ペコHB借りれたら修理行くときだけ使ってみるのもいいかな、重量調整にまた悩みそうだg
プロフィール

りょうと

Author:りょうと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
