スポンサーサイト


トール

東行ってきた。
サンディーヌ戦、まずは触手見切り覚えるまでリセット。

触手は見切り、体落しは白虎の鎧で無効、他の攻撃はストーンスキンを使って耐える。
突破時は1ターン目にストーンスキン、そこからストーンバレット連発で撃破。
水晶の廃墟は魔獣の革とスターチェイル回収してからとっとと脱出。
ツィーリン加入後に雑魚戦で消してからゼルナム族戦へ。

白虎の鎧、強化道着、ラバーソウル、ガードリング

雷耐性が欲しいのでラバーソウルは欠かせない、物理ダメも痛いのでバランス重視。
ここはストーンスキン→ソウルフリーズ連発で突破できて問題なし、ただ魔王の鎧戦はちょっと苦戦した、その前に雑魚敵と戦ってヤンファンとバイメイニャンさよーなら(ぁ

VS魔王の鎧+ゼルナム族
装備はゼルナム族戦の物に魔王の盾を装備、有効な見切りは骨砕きのみ。
体当り見切りがあればもっと楽に戦えたな、戦闘中に閃けばよかったのにw
1ターン目はクラックでダメージを稼ぐ、2ターン目以降はゼルナム族が増援で延々と出てくるのでストーンバレットで攻撃しながらアースヒールで回復を繰り返し。
月術はダメ出なかった、ストーンバレットが地層強化魔王の盾装備しても400ちょいしかダメ出なくて長期戦だった、ゼルナム族の増援が出なくなるまで続いたよ\(^o^)/
まぁ面倒だったけど魔王の鎧はGET、これで西へ帰れる。
前置きのロマサガネタの方が長いけどきにしない!

繋いだらちょうどトール行ってみるって話が出てたんで鳥で参加。
火鎧なかったから水鎧で、パサナcは持ってるから行ってみた感じで作るか検討。
構成はLK廃プリ廃wiz鳥、LKはアリス盾持ってたはz

3Fで狩りだったんだけど、これはやばいわ\(^o^)/
FBlが怖すぎる、水鎧ヴァル盾四葉1個装備MDef12でアスムかかってて4kくらいふっ飛ぶ。
今度行く時は火鎧作ろうかな、盾も無形と人で持ち替えてちゃんとやれば少しは耐えれるかな?

トール火山
狩り自体はLKがタゲ抱えて壁背負ってSW上でAC、SGで殲滅って形。
剣ガディとか鬼ASPDだから壁背負ってACするようにしたら結構安定してた。
プリが出血でSP回復せずちょくちょく休憩したり、ゆっくり狩りして1h程かな。
3-4回死んだけど+2%ちょいでした、他PTは誰もいなかった。
プリと教授がいればもうちょいさくさくいけそうかもって感じかな。
最後は7匹くらい沸いてるとこに遭遇して決壊しt
誘われたら行くくらいかなー、変更後の生体も行ってみたいな。

comment

Secre

プロフィール

りょうと

Author:りょうと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
