

制限プレイ

ちょっとROできなかったのでロマサガプレイ。
カタリナ1人旅がなんかだれてきたのでサラで術法のみ1人旅スタート。
初期HPは50くらいだからまず防具を揃えに。
ランスからヤーマスへの荷物運びで1000オーラムGET。
ファスルとスタンレーのマスコンで報酬の多いスタンレー側で参戦して3000オーラムGET。
不要な武器類など売り払った金でシルバーチェイル、クロースヘルム、ヴァンブレイス、ガードリングを購入、これで当面は安定なので育成と資金繰りを続けてく。
まずポドールイの洞窟の宝を全部回収、ピドナへ行き魔王殿でスパイダーソードを回収、死の祈りと指輪フラグ立てて撤収。
ランスへ行き王家の指輪を貰ってからゲートの話を聞いて、途中立ち寄ったリブロフで妖精救出。
いつのまにか野盗の巣穴がモンスターに占領されてたんで攻略、アイテム回収してボスがナッツだったからリセット繰り返してナッツのチョッキをGET、15分くらいで落としたな。
増えた金を使い術を購入、あとバンガードへ行ってブリガンティを購入、ラバーソウル開発の為に落雷くらいに行ったら魔法防御の低さできつかったんでガードリングもう1個購入。
買った術一覧。
白虎術
ストーンスキン、クラック、アースヒール、タッチゴールド
月術
ムーングロウ、ソウルフリーズ

んで今やってること。
今は魔王殿で育成中、羅刹をぎりぎり狩れるようになったんで武道着剥ぎ取る為に頑張ってる。
開発が行き詰ってて、強化道着作ろうにも仲間からの剥ぎ取り禁止にしてると東に行かなきゃ武道着買えなくて、試しに行ってみたけど。
サンディーヌがまず倒せない、仮に突破できても魔王の鎧で詰みそうだから見送った。
大体ゲーム時間で3時間くらい進めて。
HPが200くらい、JPが37、白虎術12月術8ってとこかな。
やっぱロマサガおもしれー、まぁちょこちょこ進めるk

comment

Secre

プロフィール

りょうと

Author:りょうと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
