スポンサーサイト


レッド編プレイ中

Gvは結果だけ簡潔に。
最後B4行って黄昏の生防衛、45分くらいでリセットされてカウンターで50分辺りで一度割れる。
その後崩されて57分くらいに割られる、最後カウンターで月下の狸が鯖缶でおわた\(^o^)/
つー訳で宿無しですた、惜しかった気もするけど力の差があったと思う。
まぁまた来週頑張りまっしょい。

ネットは仕事終わって帰ってきたら繋がるようになってた、なんだったんだろ。
続きはネットできない間に進めてたロマサガとかサガフロ関連でs
ロマサガ3は四魔貴族全部倒してアビス突入前の準備段階。
HP999・WP210・JP86
今こんくらいかな、まだ覚えてない見切りの習得と能力の底上げやってる。
JPが中々増えなくてだれてきてる\(^o^)/ まぁぼちぼちやりますか。

んで最近はサガフロのレッド編進めてる。
PS2壊れたんでPS1を引っ張りだしてきたはいいが、コードが不調で少し振れるとたまに消える。
つかゲーム中にコード触っちゃった時に消えて泣けた、せっかく覚えた技が\(^o^)/

んで本編、シュライクでナイトスケルトンからトゥイギーロッドGETするべくリセットの嵐。
30分ちょいでGET、その間ボーンブレスト3個とフィーンドロッド2個出てたけど思ったより早く出たな。
その後水鏡の盾もGETしてから生命科学研究所で技を閃こうと通ってたんだけど、なんかアイテム集めやってたw
エインヘリアルからルーンソード
ピンクパンチからキットンソックスと精霊銀のピアス
この3つを手に入れた、リセット繰り返したけど1時間ちょっとで集まった。
技の方も烈風剣、2刀烈風剣、デッドエンド、天地二段、払車剣、かすみ青眼など一通り習得。

んでストーリー進めてキグナス襲撃へ、この時点の装備。

トゥイギーロッド
ルーンソード
水鏡の盾
バックパック
防弾ベスト
防護服
キットンソックス
精霊銀のピアス

ヒューズの装備をはがしてレッドに、この時点でHPは288だったかな。
ここで無駄に戦闘してみたら逆風の太刀閃き、やっぱ運がいいw
次に逆風使ったら1発で無拍子閃き、やっぱ(ry
んで、ここのボス戦で少々手間取った。

手前の戦闘でWP減ってたから26だったかな。
逆風の太刀で1500くらい、4発でカモフック撤退してソルジャービル4匹にチャンジ。
最初は2刀烈風剣で一掃する予定だったんだけど、微妙にHP残って倒せない\(^o^)/
逆に連携攻撃で死ぬ、クチクチクチクチバシとか手抜きな連携で殺されるのは悔しすぎるwww
3回程烈風剣で挑戦して失敗、ここで一掃を諦めて逆風の太刀での個別撃破に切り替え。
逆風の太刀で大体1700くらいで一撃、これならいける!って時に3連携クチクチクチバシで死亡。
ダメージが250くらい、カモフック戦で40程ダメージくらってたのでアウト。
4連携クチクチクチクチバシは400程度
3連携クチクチクチバシは250程度
2連携クチクチバシは150程度だったかな
メモってないから大雑把だけどHPが288だったからぎりぎりなんとかなる計算。

と言う訳で戦闘の流れが決定。
1)天地二段x5+切り返しx1を使ってから傷薬でHPを回復、切り返しx1でカモフック撃破。
2)HP280程を維持したままソルジャービル戦へ、この時点でWPが16必要(逆風の太刀4発分)
3)逆風x4で撃破、3連携までは耐えれるHPがあれば後は運次第。

実際に倒した時はかすみ青眼装備したままだったんで2匹倒した時点で発動、WPが残り1発分になったんで仕方なく打ち込んだら盾防御された\(^o^)/
連携されなかったので切り返し連発でクリア、ちょっと危なかった。
生命科学研究所で精霊銀のピアスGETしてなかったらクリアできなかったかもw

んでストーリー進めて京に行った時心術の資質GET、すぐ克己と隠行を購入。
イベント進めてシンロウの仮面武闘会へ、変身して戦うからブライトナックル連打してスパークリングロールとアル・ブラスター閃き。
優勝してからイベント戦も終わらせて自由行動可能に、さっそく行動開始。

まずは秘術イベント始めてIRPOへ、朱雀道場で技の閃き狙い。
数回通って神速三段突き、翼見切り、シャイニングキックなど閃いた。
この時点で防具が弱くて、朱雀戦であんま耐えれなくて閃き狙いにくいので装備強化へ。
シンロウの古代シップからデュエルガンと強化装甲回収、道中ソニックバットからブラッドチャリスGET、なんか全体的に運がいいw
スクラップでアイテムを売って、帰りにゲンさん仲間に入れてクーロンでパワードスーツを購入。

現時点装備
トゥイギーロッド
ルーンソード
水鏡の盾
シェルガード
パワードスーツ
強化服
ブラッドチャリス
精霊銀のピアス

今は能力強化とアイテム集めと秘術イベント進めかな。
ヨークランドの沼地行ったらちょうど玄武出てきたから玄武の盾狙っててたら3匹目くらいで落雷見切り覚えてラッキー♪と思ってセーブしたらランク上がったみたいでバジリスクになった\(^o^)/
凝視見切りあれば十分捌けるんだけどなぁ、石化凝視くらうと即全滅だから怖い。
しばらくは修行とアイテム集めかな、1人旅はやっぱ面白いw
無駄に長くなっt 最後まで見た人ごくろーさんです(ぉぃ

comment

Secre

ばったの面子は俺をぼこぼこ殴りすぎだと思うんだ。

>TALEさん
SBしなければいいと思うよ!
プロフィール

りょうと

Author:りょうと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
