スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石化うめぇwww

妖精系狩り続けても能力全然あがんねぇwww
ちょっと厳しいなぁって事で気分転換にポイゾンギアン先生を訪ねてみた。

2-3回倒したら白虎術Lvうp、JPうpとあっさり上がった\(^o^)/
タッチゴールドの石化狩りが有効だから楽すぐる、ちょっとレオニード城走ってこよう(’’

・HP840 ・JP125 ・白虎術32 ・月術30

more...

スポンサーサイト

準備しないと

さすがにこの時期は皆忙しいのかな、俺も明日辺りから数日間は忙しい\(^o^)/

more...

ロマサガの方が内容が濃い日記

蛇系を倒してたけど、1回の戦闘でソウルフリーズ3発↑使う事が多くJP切れが激しい;w;
仕方ないので聖王廊にてステ上げ中、左の部屋で妖精系を乱獲してHPJPの底上げが狙い。
妖精系を選んだのは対策が容易なのでリセットとセーブの手間がかからないから(’’
メインはイネイブラー(Lv9)とアールヴ(Lv10)
複数いる場合は対応可能なら戦って構成次第で退却して仕切り直し。
装備はイネイブラーに照準を合わせて魔法防御重視で、どちらが出ても対応できるように組んでみた。

装備 物理37/魔法73
魔王の盾
魔王の鎧
強化道着
ラバーソウル
トロールストーン

装備見切り
フェイント、斬り払い、影ぬい、巻き打ち、催眠、体当り

イネイブラーは催眠とぶちかましを見切り、魔王の鎧で凝視無効、ラバーソウルで電撃ノーダメ。
痛いのは吸血の毒化くらいかな、ストーンバレット連打しながらHP次第でアースヒール使用。

アールヴは逆に物理攻撃中心なんだけど、大半が見切り可能。
後閃いてない見切りは多段攻撃と舞千鳥、舞千鳥は見た事ないし三段切りは2発まで耐えれる。
クラック3発で倒せるのと、クラックでスタンする事があるのでそこまで危なくない感じ。
Lv11のインヴォーカーが落とす月白のローブも欲しいから、もうちょっとここで育成続ける予定。

・HP808 ・JP124 ・白虎術31 ・月術30

more...

キャラ状況とか

ロマサガ3進行中、ドラゴンルーラー倒して氷の剣をGETしますた。

倒した時の装備
魔王の盾
フォートスーツ
強化道着
ガードリング
トロールストーン

物理67/魔法57のバランスで自動回復○の状態、戦法はひたすらストーンバレットでHP400切ったら回復の繰り返し、ふみつけ見切りがあるので問題なく撃破しますた。
王家の指輪で挑んだ時は冷気のダメがでかかったけど、トロールストーン回収してきて魔法防御増えたから150くらいに抑えれて余裕だった(’’

さっそく氷の剣で偽アイテムカウンターをパイロヒドラで実験してみた。
確かに地層変化効果はでかいんだけど、カウンター発動で攻撃終了になって戦えない。。。
これどーすりゃいいんだ、聖王ブーツの一定確立で先制に頼るしかないのかな・・・
あぁでもカウンターしない攻撃だったら平気か、見切り閃き頑張らないt
アウナスは勝てそうだけど、パイロヒドラを突破する方法考えないとだめだなぁ。
今んとこ術Lv上げて地層回復量を上回るダメでごりおししか思い浮かばねぇ。。。
ヒドラレザー作る為のヒドラ革はドラゴンパンジー狩った方がよさそう、まずは蛇系の種族Lv上げかな。

・HP780 ・JP124 ・白虎術31 ・月術30

more...

83

ロマサガ3久しぶりにやった。
中々見切り極意を覚えないから技術欄が5個埋まってて戦いづらい(’’

当面の目標
・ドラゴンルーラー(白)を倒して氷の剣を手に入れる
・フェザーブーツの開発
・ヒドラレザーの開発
・見切り極意の取得

現状のステ
・HP739 ・JP122 ・白虎術30 ・月術29

more...

うpうp

ぶらさまがウイイレ2008でネット対戦やろうって言ってから、ソフト買ってPS2修理出してこようかな。
でも新品でも16000くらいなのか、前みたいに新品買う方が安いって言われてもだるいし買っちゃうかn

more...

もう少し

溜り場面子中心にこつこつ棚へ通ってます、Gvまでに83にしたいところ@@

more...

2/17Gvレポ

Gv前に狩りまくって冠が81/52に、料理食ってVITが93になって大分スタンしなくなった(’’
んでリンカーにはこんなものを用意してみた。

金オシ高級サンダル
ペリットと変わらないなんてキコエナーイ、こっちのがSPR1増えるんだよ!!!
自己満足って大事だよね(何) 次はリンカー用のヴァルタラ用意しよう。

今週は月下詰め、遅刻が多くて開始ばたついたけど2PC込みで最終40ちょうどくらいだったかな。

more...

土日と泊まり込みで仕事確定\(^o^)/
がんばろう。。。

more...

こつこつ

下書き書いて保存したら全部消えるとか泣けるwwwww
寝る時間が大分減ってしまった\(^o^)/

more...

Gvレポなよーなそうでないもの

相変わらずレポ書くのが難しい。
2PCで冠とリンカーにしてるんだけど、リンカー側のPCが雑魚だからss撮る余裕がない。
冠と入れ替えりゃss撮れるだろうけど、演奏のエフェクト確認しなきゃだから現状のままかなぁ。
いつも通りメインリンカー、サブ冠で参加。 流れとかはぶらさまのBlogのレポ見てください。

今週は土日で大阪オフがあったので普段よりやや少なめ、2PC込み30くらいだったと思う。
俺はというと土曜の昼に仕事抜けて一部面子とあいすさまんちで顔合わせの予定だったけど、参加者が病気でダウンして静岡は中止に\(^o^)/ 結局仕事でカオスな1日でしt

more...

くまー

昨日ゲームの話で盛り上がったけど、皆結構古いの知ってるなwww
ロマサガも最近やってないなぁ、いい加減PS2は修理に出さないとだし。。。

more...

爆破爆破

貸してたスリッパ特化返してもらって、モンクで引っ張り開始。

more...

1.5倍おつかれですた

@@@お知らせ@@@
先週棚臨時で一緒になった方へ、何度かwisしてるけど繋がらなかったので一応書いておこう。
露店に出しておいた慰める者cが売れて清算終了しました、もしここ見て気づいたら。
【りょ~てぃ】【りょうと】【RYO】【りょうとん】 (いずれも【】のぞく)
の誰かで繋いでると思うのでwisくださいませ、平日は大体PM8or9-12時くらいで繋いでます。
こちらからもwisしてるので繋がったら分配金渡します。

more...

zzz

体調不良の為リンカーを74にして就寝、棚便誘ってくれたのにごめん@@;
1.5倍終わったし無理しない程度に上げてくようにしよう。

はぁはぁ

仕事とかトラブルとか色々重なって疲れてる、1.5倍終わったら少し寝る時間増やそうかな。。。

more...

きつね

案の定忙しくて帰宅時間遅くなった\(^o^)/
繋いだ時間の臨時広場の人が少なめで溜り場でも人の集まり悪かったんで棚便はなしですた。
そして日曜は朝から午後まで仕事確定、冠80代まで頑張りたいけどどうなるかなぁ。

more...

経過メモ

1.5倍になってから溜り場面子中心に毎日棚行ってる。
冠は順調だけど他上がってねぇwww

冠77/47
リンカー73の50%/46
他変動なし

more...

プロフィール

Author:りょうと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。