

5/31

相変わらず調子があまりよろしくない、来週は仕事も忙しいし無理せずやっていこう。

指揮ですた、開始うちが防衛でたそめろとガチって事になってました。
N2割ってから防衛、大体20分程度で落とされて終了。
第一守護石前でそこそこ粘れたけど、メロマスターに突破EMC通されて崩された後の粘りがなかった。
そのままずるずる行っちゃったなぁ、割られた時点で終了って事になってたのでそのまま転戦。

N1β防衛がガチで攻めれそうって事で移動。
偵察行った時はWP防衛、実際移動したら第二側にライン移動済み。
第一割って、第二側で交戦中にFK追加、ここでちょっと押し切れず第二割れる数秒前に第一修理され再度割りに。
守護石までは特に問題はなかったんだけど、ここからがよろしくない。

第一バリケ時は左側にうち、右側にFKが陣取るも積極的にバリケ削る人が少なかった印象。
城主Gのゾンビアタックが上手く回ってていい形で攻めれない、いい意味でうざすぎた。
少しずつ削って第一突破、この辺りでFKは撤退したのかな?
第二も時間かかったけど突破、第三バリケ前まで行ったけど、残り3本まで削った時点で21:30を回り確保を考え撤退。
どうみても敗走ですほんとうにありがとうございました、悔しいのぅ悔しいのぅ。
指揮だと続けたい気持ちと派遣視野に入れて確保考えると判断難しいところだとは思うけど@@;

そのままSE砦の確保先を探しに移動。
まずはA1へ、石壊して第一バリケ攻撃中にメロが戻ってきたので中止。
次にA4へ、既に守護石がなかったので一気に削り、第二バリケ破壊中に後方で鯖がEMC。
本格的に追いつかれる前に第二バリケを破壊、追われる形で削られたけど第三バリケ前で回収EMCを挟んで第三バリケ破壊、少し時間調整してエンペブレイク。
鯖はカウンターを狙いに来たけどバリケ修理しながらライン押し上げて、第二付近まで押し上げた所で撤退した模様。
こっちも残り時間10分切ってたけどL2へEMC、L1も手薄だったって事で前衛を送ったら終了直前に割ってくれて終了。
A4L1・2で3砦、お疲れ様でした。

相手が強かった上手かったってのが大きいけど、gdgdな展開で指揮やった側としては申し訳なす。
下手したらSE宿無しの危険もあって後半大分焦ったけど、旧派遣がいい流れで動けて3砦になりとりあえずほっとした。

βのバリケ防衛は見習いたい部分が多かった、次は崩せるように頑張ろう。

5/24

開始N2攻め、たそめろにガチ申し込んでました。
今週指揮予定だったけど水曜辺りから体調悪くてくたばってたので結局変わってもらったっていう(

結果は第一守護石を見る事もできず完封されました。
遅刻欠席が重なりすぎて、先週と比べて10人くらい少なく攻めるには厳しすぎた。
一度だけ細い通路の入り口付近まで進んだものの、その後は押し戻され手前でやりあってたけど20:40頃撤収。

途中甘栗の妨害があったりして体勢をしっかり整えられなかったのが結構つらかった。
本隊いなくなったと思ったら2-3人くらいでガディ運び続けてたようで、そのガディに所々削られてた感じ。
せめて通路の攻防に持ち込むくらいまでは行きたかったなぁ。

撤収後はN1割って移動、甘栗がN2に攻め込んでたって事でうちら邪魔されたからやり返そうって流れでN2行ったり。
そうこうしてたらEEがN1攻めに来てたので戻り、守護石は既に割られてたので第一バリケ防衛から開始。
その後甘栗が攻めに追加、その甘栗を邪魔しにたそめろ追加したりで結構gdgdな展開だった。
結局第一バリケが残ったまま攻め手が撤収、守護石直してその後は安定でそのまま確保。

派遣はまずV1へ、制圧後に日曜で確保準備整えて月下で派遣先を探しに。
わひるのチェイスGが15くらいで攻めに来てたけど、3MAPで抑えられたので55分頃から安定、58分に割って確保。
月下もL2でEMCして確保、3砦でした、調子悪いからこの辺で〆、お疲れさまでした。
中途半端になっちゃったけどガチ受けてもらいありがとうございました。

5/17Gv

開始A1防衛、攻め鯖わひる
砦入る前から共闘宣言しててそのまま進んで来られては数が違いすぎる。
守護石防衛速攻で崩されて第一バリケへ、ここは結構粘れたけどジリ貧、どんどん押し込まれて最終的に20:30前に落城。
この2勢力に共闘で攻められたにしては粘れた方じゃないかと。

A3攻め、城主ESC
WP防衛ガディ4くらいだったかな、狸が突破して第一守護石側のクランクでEMC。
抜かれた事に気づいてなかったようでそのまま第一を破壊して第二へ向かい平地戦に。
平地でもやっぱりスクリとADSが目立つ、相手城主だと倒しても復帰早いしつらいとこだね。
3回程EMC回収を挟み押し上げて行って守護石ブレイク、バリケへ。

第一第二までは特に問題なく突破、第三でFKに後ろ取られて削られて再度平地戦に。
ここでも3回程EMC回収を行い押し込めたかな。
割る前に制圧して防衛ライン作ろうとしてたけど、完全に準備が整う前に割った為相手が即カウンターで入り、守護石直した時には既に第三バリケ前でEMCを通されてて割られてしまう。
その後は放棄だったので準備を整えてから割って確保。

SE派遣は情報があれこれ回ってて上手く回らず、見切りつけて旧派遣へ。
C4に移動開始するも一足先にシンプルにEMCされこちらはまだ少数しかおらず劣勢に、と思ったらレーサーが割ったようで。
その後制圧し確保、月下でL1へ行くも日曜に移動してた前衛1人が割ってしまい防衛しきれず。
この辺りは伝達の不備があったかな、ちょっと勿体無かった。
そんな感じでA3・C4確保、お疲れ様でした。

more...

5/10Gv

前から月光FE同盟よりガチ申込いただいてたんですが、青獅GKとの先約があったのとGW挟むって事で今週やる事になってました、30分交代で攻守共にやるって事で、N1防衛開始。

開始WP防衛、ここはざるだから抜けられたら守護石にライン下げる予定でした。
あまり抜かれず、WPで抑えられてたので15分頃に第一守護石側でEMCしてライン後退、相手も第二を割ってから平地戦へ。

正直なところ守りにくい地形、お互い壁挟んでスクリームが届くのでスタンが大分酷かった。
枠の都合で前衛を日曜に分散させてたのでちょっと荒しに行く圧力が足りなかったのかな?
相手ADSが3機?くらいいたので、出過ぎないようにブラギジョークを維持してたんで前線があまり見れてない、詳しい状況が把握できてないからその辺り他の人のレポで確認しておこう。

後半ちょっと押し込まれ気味だった感じがしたかな、結局交代時間の30分まで守りぬいて攻守交代。
向こうが割ってる間に枠空けて日曜に入れてた人を月下に詰め込んだり微調整、45分頃に攻め開始。

相手は開始から第一守護石側のライン、こちらも第二を割って第一側でEMC。
ここもお互いスクリ(ry
相手側は前線で荒しに来る前衛が少ない印象かなぁ、中距離火力とスクリームが中心の構成だったのかな。
LPでライン押し上げながら進んで行って、エスケープが第一守護石側でEMC。
月下もそれに続く形で守護石手前の階段でEMCから押し込んで守護石ブレイク、すぐに第一バリケ前でEMCしてバリケ攻略に、バリケに張り付いた辺りで第二守護石復活したからいいタイミングで壊せたかな。

その後は順調にバリケ削って、エンペ前で一度押し戻されそうになるもEMC回収できっちり押し切ってちょうど終了時間になる辺りでエンペブレイク、ガチ終了となりました。

その後はN1の修理を済ませて防衛しきつつ偵察へ。
先週確保してあったA1が守護石すら削られてない状態で残ってたので人数を分けて確保体勢へ。
A1N1共に偵察はあったけど本体は来ず、派遣はL3へ。
制圧後に甘栗マスターが単騎で侵入、2MAPで発見し3MAP入口付近で排除、58分にエンペブレイク。
その直後狸がL2で突破EMCを成功させてぎりぎりでエンペブレイク、A1N1L2・3で4砦でした。

月光FEさんガチありがとうございました。
動画はあんまし前線の様子が撮れてないので確認してから考えようかな。

5/3

仕事が忙しすぎてカオスでしtt
GW中も毎日出勤、連休なんてえええええ・・・

さてGv、GWなんでいつもの如くいる人と臨時参加の人で適当にって方針。
EE甘栗月光FEなど各所からで計7名くらい?加えて休止から戻った人なんかも合わせて50ちょい近かったかも。

開始偵察、まぁ案の定というか鯖・メロ・わひるくらいしかSEで動いてなかったのでA2攻めへ。
最初はWPで少数防衛してたけど、本体攻めって時点で守護石にライン移動した模様。
適当に好きなキャラ出したりしたのと遅刻重なって教授が1、前線のLPが全然維持できなかったのでキャラ変えてもらったりしつつ続行、第二守護石を割ったけど第一で時間かけちゃったし、守護石直されたらバリケまで行けなかったかも。

第一守護石付近まで来た辺りでわひるがちらほら追加だったかな?
第一バリケ前辺りで大分劣勢、押し戻されてたとこにわひる本体追加、その後は大分粘られるも数でごり押しできた感じ。
第三バリケ崩れた辺りで鯖は撤収、割れたので放棄。

再度偵察行ったらわひるがA2割って守るよって事だったので、連絡を入れて修理を待ってから攻め。
鯖をガチ攻めやった後からなんだろうけど、そんなに苦しくないなーっていう印象だった、人数少なかったのかな。
第二割って第一も順調にブレイク、その辺りから鯖追加、向こう共闘って言ってたみたいだけどSGやらADSが飛んでましt
結局第二バリケの辺りでわひるから撤収すると連絡が入りこちらも撤退。

A1、たそめろの新しいGが防衛してると聞いて移動。
なんだけどスカスカだった、守護石はすぐ割れてバリケへ、バリケ裏に少数いたけど死に戻ってそのまま撤収かな?
割った後は鯖の偵察がちょくちょく来たくらい、そのまま確保へ。

派遣はまずN1、青獅GKが防衛中。
派遣は行ってなくて詳細不明、守護石割れたらまた第一バリケがなかったんだとか。
第二バリケ崩してるとこで一度EMCして増援を送り、そのままN1も確保。

旧砦派遣、C5の生を攻めて解除→再度攻めで制圧。
この辺りポタの不手際が気になった、指示伝達も含め注意していこう。

ラストL1へ、EMCと同時にタイムアップ。
C5の3MAPにたそめろ来てたから早すぎたら奪われてたかもしれないね@@

GW前の仕事忙しすぎて、準備ぎりぎりになってやってたから動画撮ってなかった\(^o^)/
あんこが旅行から戻ったらうpするって言ってたんで楽しみにしておこう。
プロフィール

Author:りょうと
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
